医療法人社団ブロッサム 苗穂レディスクリニック

プリンシパル研究所

第5回 美顔・美髪・美ボディ・免疫力アップ

  2021年2月16日    人生100年

令和3年2月16日
「美顔・美髪・美ボディ・免疫力アップ」
協和のfracoraスマートライフ
You tubeにもアップされている3種のエクササイズ、身体、顔、マインドフルネスのうち、今回は顔のエクササイズをコーチして頂きました。
 リモートで東京にいる演者が札幌の私達を指導してくれました。東京にいる講師の方を大画面に映してのリモートです。遠隔でエクササイズが成立するのかと不安でしたが皆さん楽しく運動出来ました。
表情筋をトレーニングするとリフトアップにつながります。顔面筋だけでなく肩甲骨や首回りを刺激し血流アップさせてお顔のたるみを解消していきます。
 お顔のなかでも頬のコリをとるように顔を動かします。顔の筋肉だけ動かすのがコツで正しく動かしている人は会話が普通に出来ます。
・変顔して顔の中心に寄せる
・目が細くなるほどの笑顔を作る
・頬を30秒間上げる
・頬を思い切り膨らませる
毎日の積み重ねが大切です。
他にも「足痩せ スキマ時間におススメの足引き締め」や糖質制限の話題、管理栄養士考案のカンタン糖質オフ料理など沢山の動画がアップロードされていました。

今回お手伝い頂いた協和の遠藤様ありがとうございました。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容の無断転載・転用を固くお断りいたします。